スポンサーサイト


小久保裕紀選手

今日は僕が好きな小久保選手について書こうと思います。 (長くなりますので覚悟してくださいw)

まずは僕が小久保選手を好きになった理由から話します♪

僕は巨人ファンだと言うことはブログを読んでくださっている方は知っていると思いますが、

僕が巨人のファンになったのは2005年のことでした、

と言うか野球に興味を待ち始めたのが2004年ですw

そしてこのとき小久保選手は巨人にいました。

好きな球団の中で豪快な打撃をしている選手、

憧れるのも無理はないですよね^^

そんな小久保選手をファミスタで見ていきたいと思います♪ 結局ファミスタかいw

まずは1995年、

セカンドのレギュラーに定着した年です。

全試合出場を達成し、28本塁打を放って本塁打王のタイトルを獲得。

オリックスのイチロー(25本塁打)の六冠王を3本差で阻止。

またリーグ1位の三塁打9本と長打率.548を記録♪

こんな輝かしい記録を残した小久保選手、

597.png

まさに相応しい能力と言えるでしょう^^b 年代が2008とか細かいとこは気にしない♪

次に僕が巨人ファンになった2005年、

FA権を取得したものの、

入団時に2年+1年(球団側に選択権がある)オプションの最高3年契約を結んでいたため、

球団がこのオプションを行使し、巨人に残ることとなりました。

記録のほうも本塁打34本、長打率も.523の好成績。

593.png

ミート低いですねw

そして2006年、

巨人代表清武英利に巨人軍第17代目の主将を依頼されます。

594.png

ミートもパワーも少しだけ上がってますね^^b

2007年、

ホークス復帰。松中信彦、多村仁と共にクリーンアップを組みTMK砲と呼ばれましたが、

3人がいるケースが少なかったり予想したほどの破壊力は感じることはありませんでした。

8月21日の西武ライオンズ戦で左脇腹下部に死球を受け左第11肋骨骨折と診断され、

ペナントレース佳境の時期に離脱することとなってしまいます。

しかし今シーズン絶望的と見られる中、驚異的な回復力で9月11日に復帰し、

最終的にチームトップとなる25本塁打、82打点を挙げました♪

595.png

ミートUPのパワーちょっと低下^^;

2008年、

肋骨検査時に判明していた三角線維軟骨複合体の損傷の治療の為左手首を手術したために、

2008年シーズン開幕には間に合いませんでしたが、

4月8日に1軍復帰♪

しかし、チャンスで凡打のケースが多かったり、

打率が低いなど結果を残せず入団以来最低な成績となってしまいました><

596.png

能力大幅ダウン(´;ω;`)ウッ…

そして2009・・・

僕が巨人と言う球団を好きになり、

その巨人で素晴らしい打撃をしていた小久保さんなら必ず復活してくれると信じています!!!

今日の記事は文ばかりで小久保選手にあまり興味のない方にはつまらなかったかもしれませんが、

たまにはこういう記事も書きたいなと思ったので書かせていただきました><

読んでくださってありがとうございましたm(_)m

それでは~~~^^

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小久保選手僕も1番大好きです。
僕は好きになった理由は小久保さんはなににかんしても集中します。
練習も最後までやる人であのホームランのアーチが好きです。僕も2004年くらいに野球を知り2005年に小久保さんを好きになりその年から自分も野球を始めました。

No title

小久保選手を兄貴としたっている選手は多いですね。
中日ファンとしては打たれているイメージしかないですね><

No title

小久保復活してほしいですよね^^

No title

小久保って昔セカンドだったんですね^^;
また最後に山を作って欲しいです!

No title

小久保選手はケガやトレード問題など、
今までいろいろ苦労したんだろうな、という
印象が強いですね。
がんばってほしいですね^^

No title

これからも頑張ってほしいですね^^

No title

小久保は巨人で40HR以上打って活躍してくれましたね。
今後も活躍を祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たしか小久保って移籍する前1試合も出てないんですよね?たしかですw
それにしても★巨人★さんの小久保は強いw

No title

ずっとホークスにいて欲しかった・・・

No title

復活してくれるといいですね^^

No title

23日~

そうか~、思い入れがあるんですね~^^

No title

最近調子いいんでこれからも期待します・・。

No title

ほぉほぉ。
最初に見た選手にあこがれたんですね。
自分は浜中おさむです^^

No title

小久保 愛を感じる記事でした。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

No title

僕も小久保好きです。
なぜ巨人は手放してしまったんだ・・・
何せ王さんが愛する選手ですからねぇ。。。

小久保

自分が巨人ファンになったのは★巨人★さんより20年以上前、当時は原、クロマティ、吉村、中畑など等・・・(古い!!)

小久保はその人柄がほかの選手に慕われる人ですよね。外様で巨人の主将になったのは、小久保が初めてだったような記憶があります。ホークスに復帰したときは残念に思いましたが・・・。

やれる、やれる、まだやれる!(by SEAMO continue)

No title

昔の‘パ・リーグ‘のスター選手ですからね!
当時の秋山選手や西崎投手…といった方々と肩を並べるほど人気がありましたし

自分も小久保選手に「完全復活」して欲しいです

No title

純正で小久保をスタメンから外してすみませんw

今年は打率は高くないものの、いい所でホームランやヒットを打って、なかなか活躍してくれてます!
てか、今バッター小久保の場面で代打が出ました・・・もしや怪我か。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小久保のHRは豪快ですからね^^
まだまだホークスには必要な戦力なんで、これからも若手をどんどん引っ張っていってほしいです^^

No title

小久保選手への熱い思いが伝わってきましたよ。昨日のHRも見事でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~
小久保が巨人に移籍すると聞いたときは、ホントびっくりしましたよ。
そんで、キャプテンですからね~。
ただ、最近はだらしない結果が多いですからね。
プロ野球を見ていても、小久保はインコ-ス簡単に見逃したりして、審判にブチ切れたり。
もう一度彼らしい活躍をみたいです~

No title

小久保は好きな選手だけど、正直もう衰えましたね・・・

No title

ホークスで活躍して( ゚д゚)ホスィ...です。

No title

小久保いい選手ですね。
長く頑張ってもらいたいです。

No title

ファミスタ的には08が最高評価なのですねぇ~
2010にはパワーA目指して頑張って欲しいですね!w

RSSリンクの表示

リンク

こちらの独断と偏見で勝手に削除する場合がありますm(_)m 

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

マイクロアド
良い広告があるかも!!!
ランキング
参加してみました^^
ファミスタ・ブログ
登録してみてください!!!
忍者アド
良い広告があるかも!!!
プロフィール

★巨人★

Author:★巨人★
巨人純正にてファミスタ参戦中♪自分なりに最強の巨人を目指します!

監督名 宮村友昭  

好きな球団 読売ジャイアンツ

現在の熱望選手 クルーンSP、阿部SP、マイケルSP、クルーンPM、阿部PM、

好きな選手 小久保裕紀

今はまっていること 目指せ最強の巨人

最後に一言 最強巨人軍目指して頑張ります♪

その他
ログスター お得なポイント貯まる!ECナビ ポイント ちょびリッチ
FC2カウンター
アクセスランキング
