スポンサーサイト


課金の自由、無課金の自由。

はじめに、

昨日のSSPの結果は6月後半の中での結果だったので、

今回の入賞には関係ないです^^;

ちなみに301~400で2000FPもらえました♪




限定②にG純正で参加していたときのことです。

コールド勝ちした試合のあとのチャットにて・・・

1000.png

確かにガッツ以外の7人に愛をつけているデッキを見れば、

そこそこ課金してると思うのは分かります。

でも実際に僕は月に1~2kほどしか課金をしていません。

まぁそれが多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思いますが^^;

しかし、相手がアイフルのフル合成なら確かに「課金スゴイしてそうだなぁ」

とは思います。

でもそれを試合後のチャットで言う必要があるんですかね?

実際は課金している人がいるおかげで無課金の人や少量の課金でもファミスタができるのでは・・・?

たくさん課金するのも個人の自由、無課金でやるのも個人の自由ですが、

「課金してるくせに・・・」や「無課金のくせに・・・」と思うのは何か違うような気がします^^;

まぁどう思うかも個人の自由ですがねw

それでは~~~^^

テーマ : ファミスタオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も言われたことあります。 
ルレ運ないぼくにいわれてもなあw

No title

課金者あってのファミスタオンラインですからねぇ~

No title

課金が悪いみたいな言い方はちょっと嫌ですね~

ただ、年に百万単位でファミスタに課金している人がいるなら、さすがに自重したら?って言いたくなりますw

No title

無課金でもASデッキなら課金者とそこそこは渡り合えると思うんですが。
要するに腕ですかね?フル愛デッキでもたいした事無い方も結構居ますし。

No title

大概、こういうこと言ってくる人に限ってたくさん課金してたりw

No title

確かにチーム愛デッキ見ると課金すごそうとは思いますが、その辺は趣味の領域なんで個人の自由ですよね^^

No title

3日~

無課金の人は課金者が裏山の部分もあるんか?と思う感じもしますな。
で、課金しすぎってコメはおかしいとも思いますw

No title

ファミスタは課金者の無課金者の両方で
成り立っていますよね。
課金の有無は人それぞれなので、
相手にどうこう言われる筋合いはないです><

No title

課金しようがしまいが人の自由ですよね

No title

負けた理由をそこに持って行くかって感じですね。

No title

ですねw
僕もチーム愛6人付いたけど、合成は、FPだけです^^
FPのほうがいいの出るのかな~

No title

もう全勝してる人がいる・・・。
自分も頑張らないとです。

http://blogs.yahoo.co.jp/aressanndorearessa/28391929.html

No title

だから何?
っていつも思うんですよね
こういうのに限って
自分は課金する金はあるが
こんなゲームに金を使うのは
アホらしいから使わないとか言うんですよね
聞いてて恥ずかしくなります

No title

確かに 無課金の人は課金者を目の敵みたいにしてる人もいますね^^;
しかし
わざわざそれを相手に言う必要ないですよね

負けた時の言い訳として 無課金を貫いている人もいるかもしれませんね

No title

課金するのは自由ですからね~

No title

まぁ難しい判断ですね。

No title

愛デッキ=課金をかなりしている

というイメージが根付いてるんでしょうね^^;

No title

基本的に無視で良いと思いますw

No title

課金がものをいうのではなく
自分の腕が物をいうと思います

No title

自分は1ヶ月3~4K課金してますが、1回も言われた事無いです・・・
合成が全く進んでないから???

No title

課金額は普通だと思います。
勝手に重課金と決めつけて批判するのは良くないですよね;
課金も無課金も、おんなじファミスタ仲間なんだから・・・

No title

負けたのを課金のせいにするなんて・・・・
自分が弱いから負けたんでしょっていうw
★巨人★さんが強いだけですねw

No title

何か一言言わなきゃ気が済まない人が多いですよね。

No title

来年は巨人さんの真似してFP合成愛めざそっかなw

No title

課金して楽しめてるならいいと思います^^

No title

システム上しょうがないですよね

No title

僕もいわれたことありますww

No title

表現の自由だw
どうする、アイフル(゚∀゚)アヒャ

しかし

重課金者はうざいですねぇ
課金者は課金者だけでやればいいんだよ
っていうと課金者がいるから成り立っているとか言うんだろw

RSSリンクの表示

リンク

こちらの独断と偏見で勝手に削除する場合がありますm(_)m 

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

マイクロアド
良い広告があるかも!!!
ランキング
参加してみました^^
ファミスタ・ブログ
登録してみてください!!!
忍者アド
良い広告があるかも!!!
プロフィール

★巨人★

Author:★巨人★
巨人純正にてファミスタ参戦中♪自分なりに最強の巨人を目指します!

監督名 宮村友昭  

好きな球団 読売ジャイアンツ

現在の熱望選手 クルーンSP、阿部SP、マイケルSP、クルーンPM、阿部PM、

好きな選手 小久保裕紀

今はまっていること 目指せ最強の巨人

最後に一言 最強巨人軍目指して頑張ります♪

その他
ログスター お得なポイント貯まる!ECナビ ポイント ちょびリッチ
FC2カウンター
アクセスランキング
